今まで使ってきたドライヤー多数!髪の癖別のヘアケア方法も伝授していきます!

元美容師のおすすめドライヤー&ヘアケア方法

家庭用でおすすめドライヤー

美容師が使うドライヤーと、家庭用でおすすめなドライヤーはちょっと異なります。

美容師が使うのは風量が多いもので、あらゆるお客さんに対応できるようになっているものなのです。

一方で、家庭用で使うと良いドライヤーは勿論様々な好みに対応しているので、各メーカーの機能や風量、重さなどを調べてから購入されると良いと思います。

とくに女性やお子さんが持つには重いドライヤーは避けたいところですね。

あとはイオン発生は当然付けておくと良いかなという感じです。

家庭用でおすすめなのはPanasonic製品を選んでおけば間違いないと思います。私のところにとどいた口コミも掲載しておきます



髪が細く傷みやすいので、ダメージの少ないドライヤーを探していたところ、家電量販店で試してみて良さそうだったので買いました。

私の髪の悩みが猫っ毛でボリュームが出にくい髪質ということなので、ただしっとりするドライヤーではなく、毎日髪をケアしながら根元から1本1本しっかりした髪質にしたかったので、説明書きをしっかり読んで購入に至りました。

使い始めてから何となくペタンコすぎず以前よりふんわりした髪質になったような気がします。 デザイン面でも無駄がなく我が家の洗面所の雰囲気にあった、シンプルでスタイリッシュな見た目が気に入っています。

髪が長く乾かす時間がすごくかかるのが今まで面倒くさかったのですが、このドライヤーにしてからは風量が強めなので時間短縮になる点もお気に入りです。

ただ特に買ったときは気にしてなかったのですが音は普通で特別静かではなく、現在妊娠中なのでこれから乳幼児の子育てのことを考えるともう少し音が静かなものを選んでも良かったかなと思っています(現在子育て中の友達がドライヤーの音で子供が起きると言っていたので…)。

それ以外は髪がパサつかずスタイリングしやすくまとまり、キレイに見せてくれる優秀なドライヤーだと思います。

このカテゴリには記事がありません。