今まで使ってきたドライヤー多数!髪の癖別のヘアケア方法も伝授していきます!

元美容師のおすすめドライヤー&ヘアケア方法

40代の髪には椿クリームがお勧め

40代を過ぎる頃から体にいろんな変化が生じます。

同時に髪にも変化が生じ始めました。

もともと髪の量が多くて髪質も太いくせ毛だったのですが、みるみる髪が細くコシのない髪になってきたことに気付き始めたのです。

髪が細くなったのでまとまりやすくなったかというとその逆で、ツヤのない細い髪はまとまりにくく、みるも無残な感じです。

また、ところどころ生え際の白髪も混じってきている方もいらっしゃるでしょう。白髪は老化現象ではありますが、適切な栄養を取ることで白髪の抑制もできますので、試してみて欲しいですね。 それでも最近は洗い流さないタイプのトリートメントも販売されているので、手軽に髪に栄養を補給しながらヘアケアできる優れた商品がいろいろあります。

最近私のお気に入りの商品は大島椿ヘアクリームです。

サラサラタイプとしっとりタイプがあります。

私が愛用しているのはしっとりタイプの方です。

しっとりタイプといっても実際髪になじませると全くベトベト感はなくサラリとしています。

ツバキセラミドが傷んだ髪を補修し、椿オイルがツヤと潤いのある髪に整えてくれます。

しかもこの商品、鉱物油フリーで無香料、無着色なので敏感肌の方も安心して使えます。

この商品を使って一年ほどになりますが、髪のツヤとハリが戻って来たのを感じます。

40代に入って髪になんとなく元気がないと感じている方にはちょっとお勧めしたいヘアケア商品です。