今まで使ってきたドライヤー多数!髪の癖別のヘアケア方法も伝授していきます!

元美容師のおすすめドライヤー&ヘアケア方法

健康志向の方のための究極のヘアケアを教えます

私はまず髪を傷めない為に、カラーリングやパーマなどは一切しません。

カラーリングやパーマをしてしまうと、トリートメント効果のあるものでも髪が傷んでしまって切れ毛になってしまうからです。

そして新しく生えてきた髪とカラーリングをした髪の色が違うと違和感があり、あまり綺麗なヘアスタイルにならないからです。

なので地毛の黒髪を美しく保つために色々しています。 まずはシャンプーは無添加の石鹸を使用しています。無添加の石鹸で洗うと地肌の汚れがスッキリと落ちます。

シャンプーには様々な成分が配合されていて、中には髪を傷める成分も入っているので慎重に選んだほうが良いです。

そしてリンスはクエン酸を溶かしたものを使用しています。 無添加の石鹸で洗った後にこのクエン酸リンスを使用すると、髪の毛はサラサラになります。 良い香りのリンスが使いたい時は、クエン酸リンスにエッセンシャルオイルを数滴入れると良い香りのリンスになります。

そして櫛は木や豚毛のものを使用しています。 プラスチックのものは静電気が起きたり、髪や地肌自体にあまり良くないです。

それから食事にも気を付けています。

日頃から髪に良いとされている昆布やワカメなどの海藻類や、黒豆や黒ゴマなどの食品を少しずつ食べるようにしています。

シンプルなことですが、このようなことを続けていると地毛の黒髪を美しく保つことが出来ます。

健康志向のかたにおすすめなヘアケア方法です。多少お金がかけられる人、健康のためならより良い商品を使いたいと考えている方は少なくありません。 そしてそういった方こそ、実際にお肌も髪も健やかで若々しいということが挙げられます。

もしあなたも同じようにヘアケアしたいなら、髪に対して使う商品だけでなく、口から取る食事なども気をつけると良いですね。